見習いたい職人さん!

一昨日の土曜日、自宅の電気系統が一部止まってしまい、電気屋さんにやっと今日来てもらえたのですが。

その電気屋さんがすごくいい方だったんです。

まずは、電気のトラブルは火事の原因にもなるからと、原因究明の為に屋根裏まで上がって見てくれました。

とは言っても簡単な作業ではなく、

古~い家なので、簡単に屋根裏に入れるような入り口もなく、押し入れの中の荷物を全部出して、その上の壁を開けて、そこから入ってくれました。もちろん埃まみれです。

屋根に登って外壁からも壁を一部外して中を見てくれてました。

原因を絞ったら、あとはスピーディーな判断と手さばきでテキパキと作業。まず感心したのは、ゴミも落とさず、いつの間にか押し入れの荷物も元通りに戻してくれてたことです。

これで作業終了です!と言われたので、感謝を告げ、見送ったと思ったら、今度は外で何かされてます。
なんと、ガス給湯器の通水作業までしてくれてたのでした。
(電気が止まったので、凍結防止の為にこちらで予め水抜きをしておいたのです。自宅は寒冷地なので、、)

こちらでやったガス給湯器の水抜きの後始末まで、気が付いてしてくれたのです✨
おまけに、ちゃんとお湯が出るか、お風呂沸かせるかの確認までしてくれました。

この後はまだ遠くの現場があるというのに💦
とても忙しいはずなのに、とても丁寧で親切✨

またこの方にお願いしたい!と思えました😳✨✨✨

セラピストとして、見習いたくなるとってもいい勉強になった時間でした。

やどかり

整体&アロマテラピー トリートメントサロン

0コメント

  • 1000 / 1000